おしゃれなホットプレートがたくさんあるなか、やっぱり定番のホットプレートが良いのではないかという話

 皆さんおうちでやきにくパーティーやお好み焼きパーティー、タコ焼きパーティーをやりますか?パーティーといっても、食材がパーティーなので、一人でも、家族だけでもパーティーです。ちょうど先週はTOM屋家ではタコパやりました。月一回はかならずおうちでパーティーをしているTOM屋家ですが、使っていたホットプレートがだいぶ古くて、壊れてきたので新人さんを迎えることにしました。おしゃれなのもたくさんありましたが、おしゃれさよりも定番をお迎えしました。

画像:鉄板の上で焼かれたお好み焼き

画像:鉄板の上で焼かれたお好み焼き 

https://www.pakutaso.com/20160900245post-8888.html

 

 

定番のホットプレートタイガー魔法瓶 ホットプレートこれ1台がやっぱりよかった。

 TOM屋家で使っていたホットプレートは象印のやきやきでした。いまも販売されている定番で良い商品だとおもいますが、今回購入したのは、タイガーのほう。象印とタイガーはお互い商品を研究しあっているのがとてもわかります。比較した結果、絶妙にタイガーのほうがちょっとずつ機能が上回っていたので、10年来使っていた”やきやき”からこれ一台”に変えた次第です。その外にも見た目がおしゃれでインスタ映えしそうな、BRUNOやアラジンとかも気になるのですが、サイズなど比べていたらたどり着いたのは結局タイガーになりました。

(画像Link:YAHOO!商品サイト)

何が良くて買ったのか。タイガー魔法瓶 ホットプレートこれ1台。

 焼くとか調理の機能は定番の商品なので、とても安心して使えます。この点に関しては象印のやきやきと大差ないと思いますが、細かいスペックがちょっとづつ良いのです。

 

収納がしやすくて、使いたいときにすぐ使える

 本体を組み合わせて、自立して縦置き収納ができるのがよい!!

 いままで、ホットプレートは買った段ボールをそのまま使っていました。10年選手のためもうボロボロに。それでも使い続けていましたが、段ボールなしで収納できると嬉しいと思っていたので、それが叶いました。ちなみに象印のやきやきも収納できるタイプがあるのですが、幅が4cmくらい厚くなります。

 

縦置き画像

https://www.tiger.jp/product/hotplate/CRV-G300.html

電源コードが長いのが良い。

 3mあります。これで延長コードから解放されました。ちなみに比較対象の象印は2.5mとここでもちょっとだけ、長いという感じ。

 

たこやきプレートの穴のサイズが大きい。

 たくさん作れて、サイズが大きい方が良かったのですが、このホットプレートのほうがサイズが1mm象印より大きいです。

 

全部バラバラにできる!とても衛生的。

 かなり細かいところまで分解できるので、とても洗いやすいです。これは象印と比較していないのでわからないですが、今まで持っていたホットプレートは熱源の部分と受けの部分が一体になっていたので、どうしてもこの部分が気になっていました。

完全分離できる画像

https://www.tiger.jp/product/hotplate/CRV-G300.html

総合力が良いタイガー魔法瓶 ホットプレートこれ1台はこれから買う人にとてもおすすめできる一台です。

 買うと何年も使いますので、細かい部分に気の利いた商品が良いです。現時点でちょっとづつスペックが優れていて、デザインも可もなく、不可もなく万人受けすると思います。

タイガー魔法瓶 ホットプレートこれ1台

(画像Link:Amazon商品サイト)

<本日のまとめ>

 持っている人もそうでない人も、これまでおうちでパーティーしていない人も、こんな世の中なので、ホットプレートでおうちパーティーしてみてはいかがでしょうか?一人でも、家族とでもとても楽しくなります!!

 

(初版:2020/7/6) (更新:2020/7/6)

By TOM屋父 (Tom屋ブログ LifeStyle

   プライバシーポリシー / お問い合わせ / ©TOM屋Lifestyle