【迷ったらこれ】お茶を目で楽しむガラス急須。緑を見てリラックス。

(初版:2020/5/11) (更新:2020/6/8)

 

<5/11のニュース、トレンド「サザエさん」>

休業がこんなところにも影響がでているようです。来週のサザエさんが45年ぶりに再放送になります。45年前は第一次オイルショックがあった年のため、今回のコロナ(COVID-19)のインパクトもそれに相当しているのだと思います。

 

 この大きい影響で、今は家にいる方が多いと思います。今までにない時間の流れになると、時間の使い方がわからなかったり、無駄にダラーっと過ごしてしまいがち。。

 そんな時こそ、ゆったりした時間を意識的に取るようにして、リラックスできるようにするのはいかがでしょう?

 

 

TOM屋父はいつもコーヒーを飲んでいるのですが、この1か月熱いお茶を飲むようにしました。

その影響かはわからないですが、何となく寝起きが良くなったような気がします。

*体が温まって血行がよくなったり?? 誰か効果を教えてください。

 

<本日のテーマ>【迷ったらこれ】お茶を目で楽しむガラス急須。緑を見てリラックス。

傾斜に段々と広がる茶源郷 https://www.pakutaso.com/20181145313post-18345.html

画像:傾斜に段々と広がる茶源郷

https://www.pakutaso.com/20181145313post-18345.html

皆さんはお茶を淹れるのは陶器の急須ですか?今はペットボトルが主流かもしれません。でも家で熱いお茶をいれるのも、楽しいのでお勧めです。

 さらにお茶をいれる急須にこだわると、目で見て楽しめます。今日はとてもおすすめのガラス急須をご紹介します。

 

第2弾もあります↓

 

tomya-lifestyle.com

 

 

 

<ガラスで入れる急須>形状も素材もこだわってみると、とてもいいお茶が入れられます。 

 

 

「HARIO 茶茶急須 AYAORI」

(画像Link:YAHOO!商品サイト)

目で見て楽しむ急須

 フィルター以外はすべて耐熱ガラスで、見た目には涼し気ですが、温かいお茶が入れられます。 暑い時期でも涼し気にでも、温かいお茶を飲んでほっと一息入れられます。

 実はこのHARIOの商品は2001年ごろから販売されていますが、とても人気商品とのこと。

 当時から今まで販売している商品としては、茶こしの部分が金属のメッシュのタイプ。実はメッシュが金属だと、使って、洗っているうちに歪んできてしまいます。

 それを解消できるのが、このAYAORI。茶こしがプラスチックで綾織でおられたメッシュなので、目が細かく、茶葉もれしにくい特徴があります。

 

綾織詳細画像 https://shop.hario.co.jp/chachakyusu_ayaori/

綾織詳細

https://shop.hario.co.jp/chachakyusu_ayaori/

 

<本日のまとめ>

実はお茶用のガラスポットは他にもおすすめがあるのですが、それはまた更新します。本日ご紹介した商品はその中でも一番おすすめの商品です。

お茶をのんで、ゆったりリラックス。

 

(紅茶におすすめのポットもあるので、それは後日。。。ガラス関連ばかりなので、陶器なども後日。。。あとこのブログはキッチンだけでなく、おうちで使う商品をいろいろおすすめしていくのでよろしく願いします。)

 

ハリオ 茶茶急須 AYAORI

(画像Link:YAHOO!商品サイト)

 

 

 

By TOM屋父 (Tom屋ブログ LifeStyle) 

   プライバシーポリシー / お問い合わせ / ©TOM屋Lifestyle