いろいろ見て回ったけど、無印良品の収納ボックスがすべてのニーズを満たしていると思います。おうちの収納も、キャンプ用品の収納もこれで決まりです。

 子どものおもちゃ、いつ使うかわからないけど収納しておきたいもの、雑多になりがちなキャンプの小物など、整理するのに困ったら、これに入れてしまえば解決します。

 

 

 

棚雑多な画像

画像:Rudy and Peter SkitteriansfromPixabay

無印良品の頑丈収納ボックスは機能も価格もこれ以上はないと思います。

 LOHACOの売り上げランキングにも入るくらい人気の商品ですが、人と一緒じゃやなので、ホームセンターやネットショップなどいろいろ見て回りましたが、やっぱり人気商品なだけあります。この商品はここがダメ。というとことが見当たりません。トータルバランスに優れた商品だと思います。

 

何が良い無印の頑丈収納ボックス

見た目がシンプル

(画像Link:LOHACO商品サイト)

 これのおかげで、使うシーンに合わせて見た目を変えやすいです。子供部屋なら中に入れるものがわかりやすいように名前シールや、子供の好きなキャラクターのシールを貼ったり。キャンプに持っていくのも好きなアウトドアブランドのシールを貼ってデコレーションできます。

フタが外せる

(画像Link:LOHACO商品サイト)

 これが結構重要で収納ボックスはフタが外せないものが多く、不便でした。風や振動でパタンと閉まってしまうと、持っていた荷物を置いて再度フタを開けないといけないのがとてもストレスです

人が座れる頑丈さ

(画像Link:LOHACO商品サイト)

 収納してもそうですが、少し座ることができるので、簡易的なイスにできます。これは庭仕事していたり、キャンプでもちょっと座れるというのはとっても良いです。

フタを裏返して、テーブルにもできる。

 インスタとかでも紹介されていましたが、木の板をはめられるようにすると簡易的なテーブルにできたりします。

価格が安い

 なぜかこんなに作りこまれた商品なのに、価格が他と比べても安いです。

 

バリエーションは3種類。モジュール化されているので、違うサイズでもスッキリ並べられます。

 特大 70L 幅780×奥行390×高さ370mm

 大  50L 幅605×奥行390×高さ370mm

 小  40L 幅405×奥行390×高さ370mm

 ポイントは奥行きと高さが同じなところです。これにより、違うサイズ同士が並べやすくなっています。

 

無印良品のお店に行かなくても買えるのが便利。

 ロハコを使うと、無印良品の商品がいろいろ買えます。さすがに収納ボックスは空気を運ぶようなものなのでないだろうと思っていましたが、ありました。今この時期に人がたくさんいそうなところに買い物に行くのは控えているので、このサービスは本当に助かります。ナンの素やちょっとした収納など小物をちょくちょく買っていたので、これからはお店にいかなくなりそうです。一定の金額以上買わないと送料無料にならないので、それが残念ですが。。。

 Amazonでも売りはじめたと聞いたのですが、値段が違う?全部の商品を見比べたわけではなにのですが、収納ボックスは1000円くらい違いました。

 なのでLOHACOで買うのが良いと思います。

(画像Link:LOHACO商品サイト)

<本日のまとめ>

 収納しすぎも良くないですが、収納するのも大事です。見せても良し、使い勝手もばつぐんな無印良品の収納ボックスはどの家庭にもぴったり合うと思います。

(初版:2020/6/30) (更新:2020/6/30)

 

By TOM屋父 (Tom屋ブログ LifeStyle

   プライバシーポリシー / お問い合わせ / ©TOM屋Lifestyle