リビングでも寝室でもAmazon Fire TV Stickは大活躍です。Amazon prime会員ならすごい量の映画が見れるので、毎日見ても見きれない。

 持ってる人たくさんいると思います。prime会員なら23000本くらいの映画やドラマが追加料金なくみれます。1日1本観ても60年以上かかります。すごいですよね。TOM屋父、母も毎晩観ています。子供たちはポケモンやら鬼滅など毎日見てます。それをテレビで見るなら、やっぱりAmazon Fire TV Stick なのです。

画像:アウトドアシアター

画像:アウトドアシアター

https://www.pakutaso.com/20190955248post-23119.html

 

 

今セールやってます。4980円がなんと2980円。追加をするなら今です。

 Amazon prime video は同じIDで同居の家族なら3台まで同時視聴ができます。もちろんタブレットでも、スマホでも見れますが、やっぱりテレビやモニターで見る方が画面が大きくて迫力が違います。

 

 HDMI端子に挿して、WIFIにつなげるだけで見れるので簡単!!最高です。

*但し、同じ映像を複数のデバイスで同時に視聴はできません。

他にもいろいろ良いところがあるFire TV Stick!

 初期設定がとても楽なんです。購入時に設定をするにしておけば、すでにIDが紐づけられているので、テレビに挿してwifiつなげてすぐ使えます。

(画像Link:Amazon商品サイト)

同じIDで使えば、視聴内容が共有される!

 途中やめてしまった映像など、続きをとても見やすいです。子供たちが何を見ているかもわかるので、安心です。*子供たちがR指定のものを見ないように、視聴制限設定もあります

prime videoだけではない

 複数の動画配信サービスが使えます。ほとんど網羅されているのではないでしょうか?prime videoでは配信されていない映像も、他のサービスであればあったりするので、自分に合う配信サービスに加入するのも良いです。うまく趣味にハマるのであればレンタルよりも断然安上がりになります。

定額制動画配信サービス
・Amazonプライム・ビデオ

・Hulu

・Netflix

・U-NEXT

・DAZN など

無料動画サービス
・YouTube

・GYAO!

・AbemaTV

・niconico

・TVer など

ミラーリングが結構使える

 皆さんYoutubeをスマホで見る機会多いのではないでしょうか。スマホのyoutubeの画面の右上にあるミラーリングマークを押すと、おうちのFire TV Stickに送信してすぐにテレビで見れるようになります。(Fire TV StickにYoutubeがダウンロードされている必要があります)

 

<本日のまとめ>

 一台おうちにあって満足しているなら、もう一台あってももっと満足します。テレビでなくても、パソコンのモニターにつなげたり(デスクトップパソコンより消費電力削減になる)、プロジェクターにつなげて映画館さながらの環境を作ってみたり、たまに見るのはキャンプで屋外シアター作っている人もいたりします。わざわざ繋ぎ変えるのではなく、それぞれのモニターやデバイス用にもう一台あればとっても便利。4980円だとちょっと高く感じますが、今やっている2980円セールはとても安い(たぶん販売ではこれまでで一番最安)ので今がチャンスです。7/11までのセールなので、買うなら急いで!!

 

(初版:2020/7/7) (更新:2020/7/7)

 

By TOM屋父 (Tom屋ブログ LifeStyle

   プライバシーポリシー / お問い合わせ / ©TOM屋Lifestyle