【まずはコレ!!】キャンプ初心者におススメのテーブル・イス

 キャンプ初心者向けシリーズも本日で連載最終日の6日目、テーブル・イスについてです。

 

 テーブル、イスは非常に商品数が多く、選ぶのは大変です。AMAZONや楽天、ホームセンターなど、非常に様々なところで、大変多い商品点数があります。

その中でも、初心者の方が買っても間違いのないモノを紹介します。

キャンプ場の空

 

 

イス・テーブルは悩みます。なんせ種類がたくさんありますから。

 アウトドア用品のなかでも、これが一番商品種類が多いです。

いろいろなメーカーがある。何が違うのかわからない。価格も安いのから高いのまで。

 悩みますよね。。。 

 安いからお試しでよくわからない中国のメーカーの商品をポチッ!

 

 ちょ、ちょっと待って!!

 

TOM屋父が選びます!!キャンプ初心者の方におすすめの商品を。

  選び方のポイントも合わせてどうぞ。

 

キャンプで使うイス・テーブルの選び方のポイント! 

 アウトドアテーブルやイスは、食事をしたり、語り合ったり、のんびりする場所です。

 でも、キャンプ初心者の方はキャンプのスタイルが決まっていないと思います。

いろいろな種類を検討するのは、こういうスタイルにしたい!と決まった後にしましょう。

 では最初に検討すべきポイントは何か?

 重要なポイントは2点。”大きさ”と”組み立てやすさ”です。

 

大きさ:大は小を兼ねます。120cmの長さのものを選ぶと良いです。

組み立てやすさ:一体型なのか、パーツがバラバラなのか、テーブルはまだ良いのですが、イスの場合バラバラのタイプは組み立てるのも、収納するのも数が多いと大変です。一体型で折り畳みのタイプが良いです。

 

キャンプの初心者やこれから始める方におすすめできるテーブルは何?

コールマン ナチュラルモザイクテーブル

足を内側に入れて、折りたためます。とても簡単に組み立てられます。最低でも2段階の高さ調整できるものをチョイスするとよいです。逆に高さ調整できないものはあまりお勧めできません。

(画像Link:Naturum商品サイト)

 

Hilander アルミロールトップテーブル

天板がアルミ製や木製でおしゃれなタイプが多いです。小さく収納できるのがロールトップタイプの良いところですが、商品によっては、足の折り畳みが複雑だったりする場合があります。

 

 

(画像Link:Naturum商品サイト)

キャンプの初心者やこれから始める方におすすめできるイスは何?

 アウトドアではイスに座る時間は長いです。しかも種類も大変多いです。

 いろいろ検討しだすのはキャンプにハマりだした後にして、まずはこれから紹介する2つのスタンダードなタイプにしましょう!

 こだわりのイスはキャンプにハマったあとにとっておいてください。

 

コールマン リゾートチェア

同様の商品がどこでも買えます。コスパ最高の折り畳みチェアです。キャンプといえばコールマンですが、そのコールマンでも安いチェアなので、キャンプ感を出すのにおすすめの商品です。

(画像Link:Naturum商品サイト)

コールマン カップホルダー付き、スリムチェア

こちらも同じコールマンの商品です。リゾートチェアよりも少しお値段が高くなりますが、それでも十分な安さです。リゾートチェアは肘掛のところと、カップホルダーのところがすこし弱いので、長持ちさせたいなら、こちらのほうがおすすめです。

(画像Link:Naturum商品サイト)

 

<本日のまとめ>

 テーブルとイスについて種類が多いので、キャンプ初心者が選ぶべき商品を絞って紹介しました。

 このどれかを選んでおけば間違いないです。

 もうちょっと値段が高いですがとても座り心地の良い椅子。

 特徴的でおしゃれなテーブルなど様々なものがありますので、それはまたの機会にご紹介できればとおもいます。

 

 

<連載のまとめ>

 キャンプ初心者が初めにチョイスしたほうが良いおすすめ商品や、それぞれの特徴を書いてきましたが、いかがでしょうか?

 キャンプは自然を楽しむ、非日常な世界に心も体も洗われるそんな気がします。少しでもキャンプが楽になるよう、そして負担にならないチョイスをしてきました。

 ここで紹介したものは、初めてキャンプに行くときに買っておいたほうが良いものです。他のものは百円均一で揃えたり、家から持っていきましょう。また、今回ランタンを紹介しなかったですが、ランタンはレンタルして、キャンプスタイルが決まってから購入しましょう。*ランタンはないと本当に真っ暗なので、買わずとも必ずレンタルなり準備をしてください。

 

キャンプ場でも借りられるところがおおいです。

↓レンタルはこういったところがあります。

 

 それでは良いキャンプライフが始まることを楽しみにしています!!

  

By TOM屋父 (Tom屋ブログ LifeStyle

私はキャンプ道具はナチュラムで買う確率が高いです。お店で見て、ネットで買っています。

 

 このブログではライフスタイルというカテゴリーとして、いろいろなモノを紹介しています。まだ始まったばかりですが、主にキッチン、インテリア、エクステリア、アウトドアのカテゴリになっていくと思います。

 これからも見に来ていただけると嬉しいです。

↓過去連載はこちら↓

(Day1)【初心者キャンパー必見!!】初めてのキャンプグッズはこれ!

(Day2)【高い=良いではない】初心者キャンパーのおすすめテント2選!

(Day3)【寝心地はほんとに重要!】絶対に用意しなければいけないインナーマットのおすすめ3選

(Day4)【楽しく快適に!】初心者キャンパーにおすすめタープ3選!

(Day5)【初めてのキャンプ調理器具】それはカセットコンロである!

(初版:2020/5/22) (更新:2020/6/15) 

   プライバシーポリシー / お問い合わせ / ©TOM屋Lifestyle